はてな掌名ダイアリー

ハンドルで楽しく日記。

ネオ卓乞食リスト 2022年版

このリストは、

わたしがTwitterに掲載しているTRPGの募集ツイートを補完する目的で作成しました。わたしが所持している全ルールブックのリストなど、短いツイートに収めることが難しいものをこちらに掲載しました。今後も必要に応じて適宜追記していく予定です。

 

プロフィール

Twitterアカウント:アメリカヤマシガナイ(@merc_omochiria)

Discordアカウント:おもちさん#6357

セッション経験:オンラインのみ

セッションスタイル:基本的にボイセ(通話あり)、テキセ(通話なし)可

使用セッションツール:ココフォリア、ユドナリウム、FVTT

https://twitter.com/merc_omochiria/status/1478349234474606592?s=20

 

Twitter上の自己紹介ツイート:

所持ルールブック(プレイ経験あり)

クトゥルフ神話TRPG(第6版)

ダブルクロス The 3rd Edition

  • ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック1・2
  • ダブルクロス The 3rd Edition 上級ルールブック
  • インフィニティコード(IC)
  • エフェクトアーカイブ(EA)
  • パブリックエネミー(PE)
  • ヒューマンリレーション(HR)
  • リンケージマインド(LM)
  • レネゲイドウォー(RW)
  • ユナバーサルガーディアン(UG)
  • (シナリオ集)ムーンレスナイト
  • (リプレイ)カオスガーデン 楽園のイヴ

ダンジョンズ&ドラゴンズ(第5版)

  • プレイヤーズ・ハンドブック
  • ダンジョン・マスターズ・ガイド
  • モンスター・マニュアル
  • スターター・セット
  • ヴォーロのモンスター見聞録
  • エベロン冒険者ガイド 最終戦争を越えて
  • ザナサーの百科全書
  • ソード・コースト冒険者ガイド
  • モルデンカイネンの敵対者大全
  • (シナリオ集)ウォーターディープ ドラゴン金貨を追え
  • (シナリオ集)ウォーターディープ 狂える魔道士の迷宮
  • (シナリオ集)傑作アドベンチャー・シナリオ集 大口亭綺譚
  • (シナリオ集)魂を喰らう墓
  • (シナリオ集)バルダーズ・ゲート 地獄の戦場アヴェルヌス
  • (英語版)PLAYER'S HANDBOOK

忍術バトルRPGシノビガミ

魔道書大戦RPG マギカロギア

  • 基本ルールブック

所持ルールブック(プレイ経験なし)

アニマアニムス

  • アニマアニムス

ウォーハンマーTRPG(第4版)

銀剣のステラナイツ

  • 銀剣のステラナイツ
  • 銀剣のステラナイツ 霧と桜のマルジナリア
  • (非公式)灰壁のフォートヴラッド
  • (非公式)紫弾のオルトリヴート

※当リストでは原則同人サプリを載せていませんが、「灰壁~」「紫弾~」の2冊は作者本人により執筆されているので例外的に掲載しました。

孤塔の魔導士(Master of the Rogue Spire)

  • 孤塔の魔導士 Deluxe Box Set(下記の物を含む)
  • Vol.1 プレイヤー用ルール
  • Vol.2 マスター用ルール
  • Vol.3 モンスター図鑑
  • アドベンチャーモジュール 1:デーモンドック

人鬼血盟RPGブラッドパス

  • 人鬼血盟RPG ブラッドパス
  • 人鬼血盟RPG ブラッドパス 拡張データブック スカーレッド・ナイト

クトゥルフ神話TRPG(第7版)

ダンジョンズ&ドラゴンズ(第3.5版)

  • 基本ルールブック1 プレイヤーズ・ハンドブック 第3.5版
  • 基本ルールブック2 ダンジョンマスターズガイド 第3.5版
  • 基本ルールブック3 モンスターマニュアル 第3.5版

永い後日談のネクロニカ

  • 永い後日談のネクロニカ

パラノイア【トラブルシューターズ】

パラノイア【リブーテッド】

ふしぎもののけRPG ゆうやけこやけ

レックス・アルカナ

  • レックス・アルカナ コア・ルールブック

リンク

TRPG自己紹介シート(今回お借りしたもの)

僕の私のTRPG説明書

もっと探したい人向け

twitter.com

を含みます(更新履歴)。

(22/09/22)マギカロギアをプレイ経験ありに移動しました。

(22/08/19)マギカロギア基本ルールブック、D&D3.5版基本2、3を追加しました。

(22/01/04)自身のツイートを引用しました。

(22/01/04)記事を公開しました。